スポンサードリンク

萌え4コマの原点再び 「あずまんが大王 1年生」

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 ラノベの始祖を「クラッシャー ジョウ」とするならば、萌え4コマの原点は、やはり「あずまんが大王」でしょう。

 つうわけで(?)「あずまんが大王 新装版 1年生」であります。刊行は小学館からで、ゲッサン(月間サンデー?)にて短期集中連載される「補習編」が収録されるというオマケ付き。

 あわせて既刊に収録されてた分も再構成&加筆・修正が入っております。

 とはいえ、この再構成や加筆・修正は不要だったんじゃないかな?と思います。マンガ家さんの「直したい!」気持ち分らなくはないけれど、やっぱり最初(当時)のがベストだと僕は思うんですね。

 あと、版型が小さくなっててこれも残念。もっとも、「よつばと」と並べるにはいいんだけどね。

 なお、メディアワークス版の「あずまんが大王」も、まだ新刊で流通しているようなので、こちらを買うなら今のうちかも(今後も併売されるとは思えんし)。

 ちなみに「新装版 2年生」は7月、「新装版 3年生」は8月の発売だそうです。個人的には微妙な感じの新装版ですが、「補習編」読みたさに(たぶん)買います。

 

「あずまんが大王 1年生」の詳細をAmazonで確認。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク