スポンサードリンク

Yah! 「HIGHLANDER」

ハイランダー ~ディレクターズカット版~ [DVD]
ハイランダー/悪魔の戦士 [DVD]

 川尻善昭監督の新作。しかもタイトルは「ハイランダー」ということで早速借りてきました。

 そもそもこのアニメ、米国用に作られたんだそうで、日本語吹き替え&日本語字幕付きであります。「そう言えば、最近こういうパターン見たぞ」と思ったら、アフロサムライがそうでした。日本人が米国用にアニメを作るのって流行ってるの?

 それにしてもこれ、声優さんがいいんですよ。主人公の小栗旬は置いておいても、敵役に山寺宏一&林原めぐみでしょ。対して味方は朴?美&高山みなみですよ。いいですねぇ。

 主人公に関しては、話題性という点で小栗旬を持ってきたんでしょうけど、主人公のキャラクターと台詞の内容的には郷田ほづみでも良かったんじゃないだろうか?そうすると立場的な意味で敵方は聖帝サウザー(銀河万丈)ってのもありか(しまった、これではボトムズだ)。

 ストーリー的には第1作(邦題「ハイランダー/悪魔の戦士」)を新たな主人公(コリン・マクラウド)と新たな設定でリファインしたものであり、あくまで米国向け。脚本も向こうの人のようだし、目新しさはないけど、骨太感は健在。といったところでしょうか。

 でもねぇ、このコリンがいかにもバカというか・・・。「ちょっと死にすぎでない?少しは学習しようよ」みたいな(笑)。コナー(第1作の主人公)はもう少し賢かったぞ。

 とは言え、川尻監督ならではのアクションシーンは健在です。特にマルカス(敵役ね)はショートソードを使うんだけど、その身のこなしがなんともローマ的と言うか、いかにも「ショートソード使ってるんだぜ!」的ですごく良かったです。

でも、個人的には敵方のねぇちゃん(伽羅)にもっと活躍して欲しかったなぁ。

参照リンク
 ・映画『ハイランダー』公式サイト

 

「ハイランダー ディレクターズカット版 [DVD]」の詳細をAmazonで確認。 (アニメ)
「ハイランダー/悪魔の戦士 [DVD]」の詳細をAmazonで確認。

スポンサードリンク
コメント
Verify your Comment
Previewing your Comment

This is only a preview. Your comment has not yet been posted.

Working...
Your comment could not be posted. Error type:
Your comment has been posted. Post another comment

The letters and numbers you entered did not match the image. Please try again.

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below. This prevents automated programs from posting comments.

Having trouble reading this image? View an alternate.

Working...

コメントを投稿

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク