スポンサードリンク
カテゴリー:"書籍"

価値に気付く力 「マーケット感覚を身につけよう」

世の中には二種類の人間がいる。変化を恐れ不安に怯える者と、失敗を恐れずチャレンジする者だ。

続きを読む »

ゲームブックが電子書籍化で究極進化したようです

ゲームブック、“ドルアーガの塔”シリーズが電子書籍(Kindle版)になったというニュースが週刊アスキーの記事になっていました。

とりあえず「ゲームブックとはなんぞや?」という点についてはWikipediaの解説を見ていただくとして、いや~、懐かしいですねぇ。

調べてみたら最初の創元推理文庫版の出版が1986年ですよ。もう30年も前になるのか・・・。

続きを読む »

ゆでるだけ、炒めるだけで作れる! 「これだけで、ラクうまごはん」

ちょっと料理のレパートリーを増やしたいな。と思いまして、書店の料理コーナーの平台を一通り見て回った中から、瀬尾幸子さんの「これだけで、ラクうまごはん」という本を買ってきました。

続きを読む »

海洋堂の社長さんの仕事論 『「好きなこと」だけで生きぬく力』

海洋堂の50周年イベントである「海洋堂フィギュアワールド」を見に行った時に、ちょうど社長さんの書かれた本を売っていたので買ってきました。

続きを読む »

みうらじゅんの『「ない仕事」の作り方』

みうらじゅんというと、サブカルの人であり、怪しげなモノを見つけて来ては、いつの間にか商売にしてる人。というイメージが僕の中にハッキリとあったわけですよ。

その怪しげな人がビジネスの本を出版したという話を耳にしたので、とにかく入手してきました。

続きを読む »

公式小説 「THE NIANTIC PROJECT:INGRESS」 の感想など

Ingress(イングレス)の公式小説「THE NIANTIC PROJECT:INGRESS」の日本語訳本「イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト」が出たというので、さっそく入手して読んでみました。

続きを読む »

デジタルも良いけど紙の地図もイイネ!

久しぶりに関西方面へ車で出かけなくてはいけなくなったので、これまた久しぶりに道路地図なんか買ってきました。

いや~、ウチの車ってばカーナビ付けてないんですよ。

続きを読む »

お気に入りの小説の書き出し

僕のお気に入りの小説の書き出しは、長いこと 「トリガーマン! 第2話 アンダー・ザ・バッドサイン」 でした。

ちょっと引用させてもらうと・・・

続きを読む »

運はチャレンジと笑顔から

去年ハウステンボスに行った際に、珍しくカミさんが園内で買い求めた澤田社長の本が良かったと言うので借りて読んでみました。

なんてたって18年間赤字だったハウステンボスを1年で黒字化させた社長さんの話ですからねぇ。普段はこの手の本は読まないカミさんも気になったようです。

続きを読む »

「行動観察」とはどんなもの? を知る入門書

何年か前に話題になった行動観察の本『ビジネスマンのための「行動観察」入門』を、これまた本棚に年単位で放置していたのですが、ふと思い立って読んでみたところ、なかなかに深かったんですよ。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク