スポンサードリンク
カテゴリー:"書籍"

ストーリーで学ぶ 「ドラッカーの実践マネジメント教室」

久しぶりにチームで仕事をすることになりまして、年のせいかリーダーを仰せつかったのは良いものの、ほとんど経験がないのでなかなか思うようにいかないんです。

続きを読む »

既婚中年男性専用 「なぜ妻は、夫のやることなすこと気に食わないのか」

カミさんの枕元に転がっていたのを何気なく手にとって読んでみたのですが、なにこれコワイ。

続きを読む »

「独習 Java」でお勉強

ついにと言うか、今更と言うか、仕事で Java を使わなくてはいけなくなったので、本を買って自宅でこっそりお勉強中だったりします。

続きを読む »

SourceTreeで覚える 「Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33」

仕事のバージョン管理で Git を使うことになったので、とりあえず本を買ってお勉強です。

続きを読む »

こんな食べ歩きしてみたい 「英国一家、日本を食べる」

前々からタイトルと内容のあらましは知っていたのですが、気がついたらカミさんの枕元に置いてあったので、拝借して読んでみました。

続きを読む »

雰囲気が気になる 「翻訳できない世界のことば」

本屋さんに出かけた時に、ついポップが気になって、ついパラパラめくって、つい買ってきてしまいました。

続きを読む »

成功することこそが大事!! 「小さなチーム、大きな仕事」

昨今はチャレンジすることが大事という風潮が強い気がするわけですが、そもそもはその先の「成功すること」こそが大事なわけですよ。

続きを読む »

生産性を10倍にする方法 「世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか」

一人当たりのGDPという視点で見ると、日本人の生産性というのはめっちゃ低いんだそうです。

続きを読む »

寝ても寝ても寝たようにないのは過緊張の所為かもしれない 「一流の人は、なぜ眠りが深いのか?」

最近になって「眠りの質」というものが気になりだしまして、本なんか買って読んでみました。

続きを読む »

得意科目で勝負するほうが上手くいく 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」

「人間、気分よく働いている時が最も生産性が高い」というのはよく聞きますが、それが自分に向いていると思っている仕事なら尚更ですよね。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク