スポンサードリンク
カテゴリー:"料理"

「キャベツとチーズのお好み焼き風オムレツ」の作り方

料理本「これだけで、ラクうまごはん」に載っていた「白菜チーズオムレツ」のレシピを参考に、白菜をキャベツに変えて作ってみました。

続きを読む »

キッコーマンの「うちのごはん すきやき肉豆腐」を使って丼を作ってみた

キッコーマンの「うちのごはん すきやき肉豆腐」をタマゴでとじて丼にしてみました。

続きを読む »

CookDoの「豚肉ともやしの香味炒め」を試してみた

スーパーの店頭で見かけたCookDoの「豚肉ともやしの香味炒め」が、ちょっと美味しそうだったので作ってみました。

続きを読む »

牛肉と“もやし”とタマゴでビビンバを作ってみた

唐突に息子(高2)が「ビビンバが食べたい!」と言い出したので、「これだけで、ラクうまごはん」のレシピを参考に作ってみました。

続きを読む »

煮崩れしにくいジャガイモ “インカのめざめ”

特にカレーを作る時とかそうなのですが、ルーを入れてお鍋をかき回していると、ジャガイモが煮崩れしちゃって跡形もなくなる。ということが発生しますよね。ね。って、ウチだけ?

続きを読む »

ワシワシ食べたい時の「キャベツと豚肉の焼肉のタレ炒め」の作り方

キャベツをワシワシ食べたくなると作るのがこちら、「キャベツと豚肉の焼肉のタレ炒め」です。

続きを読む »

余ったカレーのルーでつくる“カレーうどん”

家で作ったカレーのルーが中途半端に余った時は、“カレーうどん”にするとカサも増えてオイシイです。

作り方は以下のとおり。

①,カレーのルーをうどん用のつゆで2倍程度に伸ばして温めておきます
②,うどんを茹でてお湯をよくきり、丼に移します
③,②に①をかけて出来上がりです

お試しあれ。

手抜きな豚キムチの作り方

ちょうど冷蔵庫に豚肉とキムチが残っていたので豚キムチを作ってみました。

続きを読む »

海苔とじゃことタマゴの丼

右足を骨折した息子(高1)に、ちょっとでもカルシウムのあるものを。というわけで、じゃこを使った丼を作ってみました。

続きを読む »

レンジで1分! 温泉卵の作り方

温泉卵は美味しいのですが作るとなるとなかなか大変だったりします。かなり簡単な方法があるにはあるのですが、出来上がるまで1時間ほどかかってしまって気軽には作れなかったんです。

ところがライフハックブログ Ko's Style の記事でレンジで1分チンするだけという、にわかには信じがたい方法が紹介されていたので試してみました。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク