スポンサードリンク
カテゴリー:"つぶやき"

アシックスウォーキングのセミオーダー中敷きはスゴかった!

アシックスウォーキングでセミオーダー中敷きを入れてもらった靴を1ヶ月くらい履いているのですが、いいですわ。コレ。

続きを読む »

怒らないことよりも、怒った後のフォローを覚えよう

少し前に「怒らないための方法を身につけよう!」みたいな本が流行った時期があって、僕も何冊か読んで怒らないようにしてた時期がありました。

続きを読む »

今年も矢場町交差点の高架下のお化け屋敷の建設がはじまってました (2016年6月)

矢場町の交差点を通りかかったら、今年もお化け屋敷の建設が始まっていたのでパシャリ。

続きを読む »

2016年のニュルブルクリンク24時間耐久レースはいろいろスゴかった!

気紛れにYouTubeを開いたら、第44回ニュルブルクリンク24時間耐久レースのライブ中継をやっていたので、そもままチェッカーまで見てしまいました。

続きを読む »

カンマかコンマかピリオドか? それが問題だ

ブログの記事を書いていてちょっと気になったので調べてみました。

続きを読む »

修学旅行の持ち物を制限してもスマホが万能すぎてツライ

息子、今年は高校3年生であります。高校3年生といえば、人生最後の修学旅行なわけでして、いろいろと資料をもらって帰ってきました。

続きを読む »

給湯器の寿命について調べてみた

先日は我が家の給湯器が壊れまして、何とか修理してもらったのですが、修理の受付の際に「もしかしたら部品がないかも・・・」と言われてしまいました。

続きを読む »

人工知能はロボットと組み合わさってからが本領な気がするのです

ちょっと前のITmediaの記事に、「日本の労働人口の49%、人工知能・ロボットで代替可能に 10~20年後 NRI試算」という推計が出ていました。

続きを読む »

交通の便が良くなると田舎の過疎は加速する

僕の実家は電車も走ってないような田舎なのですが、それでも周りよりは開けていて、人もそれなりに住んでてお店もけっこうあったんです。

続きを読む »

高田純次流、控えるべき3つの話

散歩の途中でふと「高田純次が何か良いこと言ってたなぁ」というのを思い出して、ちょっと調べてみました。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    track feed
    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク