スポンサードリンク
カテゴリー:"つぶやき"

夏休みのある専門学校もあるんだ・・・

息子、現在は介護の資格を取るべく専門学校に通っているのですが、7月の下旬から夏休みに入っております。

続きを読む »

カミさん、オシャレなカフェでちょっとオシャレじゃない(気がする)事案に遭遇

カミさん、お出かけしたついでに前から気になっていたオシャレなカフェでランチしてきたんだそうです。

続きを読む »

知らないうちに東海地方が梅雨入りしてました(2017)

雨が降るなぁ・・・。と思っていたら、東海地方が梅雨入りしていました。知らんかった(^_^;)。

続きを読む »

体重の 1Kg なんて誤差ですよ

僕もとっくにいい年なもんで、お腹はポッコリ、毎日体重が気になる今日この頃でございます。

続きを読む »

Ingressのラッピングバスを目撃!!

散歩の最中、前方からラッピングバスがやってくるなぁ。と思ったら、見慣れたロゴが! え、なにこれ? Ingress(イングレス)のラッピングバスじゃないですか!!

続きを読む »

今年も5月に真夏日か in 名古屋 (2017年)

天気予報で暑くなることは分かっていたのですが、出先の温度計が 31℃ を指していました。真夏日かい・・・。

続きを読む »

4月なのに夏日でした in 名古屋 (2017年)

4月30日の日曜日はいいお天気で、「えらく暑いなぁ」と思ったのですが、なんと! 名古屋の最高気温は26度もあったそうです。

続きを読む »

うつは心のガンだ!!

カミさんの買ってきた「うつヌケ」を読んでみたところ、なかにタイトルの言葉を見つけまして、非常に共感したので。

続きを読む »

桜が咲いたよ in 名古屋 (2017年3月)

カミさんと栄の方に出かけたところ、桜が咲いていたのでパシャリ。

続きを読む »

梅が咲いたよ in 名古屋 (2017年3月)

3月に入って暖かい日が続いているな。とは思っていましたが、散歩に出かけた先の梅の花が咲いていたのでパシャリ。

なんつうか、梅の花を見ると「もうすぐ春だなぁ」という実感が湧いてくるというか、まわりがまだまだ冬の景色の中でそこだけ春って感じで好きなんですよね。

ついでに「そろそろ春服の準備もしないとなぁ」とか考えた、今日このごろなのでありました。

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク