スポンサードリンク
カテゴリー:"乗り物"

ロードスターの冷却水が噴水のように漏れてた

車(NB8C)で出かけて帰ってきたら、なにやらボンネットの方から異臭がするじゃありませんか。「ちょっ! 何かマズイ事になってそうな予感」と恐る恐るボンネットを開けてみたら・・・。

続きを読む »

そりゃタイヤは細くて外径が大きい方が燃費的には有利だよね

ブリヂストンの次世代低燃費タイヤ技術「ologic(オロジック)」の試作品のレビューが、Engadget Japanese の記事になっていました。

続きを読む »

マツダのディーゼルは本当にクリーンだった!

あちこちのニュースによりますと国土交通省と環境省は3月3日、国産メーカー4社のディーゼル車6車種に対する排ガス試験における、台上試験と路上走行試験の結果を公表したそうです。

続きを読む »

ロードスター、8回目の車検

愛車のロードスター(NB8C)が、8回目(17年目)の車検を終えて無事に帰ってきました。

続きを読む »

タイヤにヒビ割れができたら寿命です

自動車やバイクのタイヤの寿命というと、まず思い浮かぶのはミゾの深さですが、ヒビ割れが出来てきても寿命なんだと自動車屋さんに言われてしまいました。

続きを読む »

アルファロメオ 4C と遭遇。めっちゃ色っぽくて見惚れてしまった

でかけた際にメッチャかっこいいスポーツカーを見かけまして、帰って調べてみたらアルファロメオの“4C”という車でした。

続きを読む »

RX-8のフロントブレーキパッドをAutoExeのストリートに変えました

カミさんのRX-8を定期点検に持って行ったら、「そろそろフロントのブレーキパッドが寿命ですよ」と言われたので、僕のロードスター(NB8C)にも入れている、AutoExe(オートエグゼ)のストリートブレーキパッドに交換しました。

続きを読む »

車の給油口が左右のどちら側にあるかは燃料計を見れば分かる

Twitter で流れて来て知ったのですが、自動車の給油口が左右のどちらにあるかって燃料計を見れば分かるんだそうです。

続きを読む »

四代目 マツダ デミオ を眺めてきました

追突されたロードスターの修理が出来上がったというので車屋さんに引き取りに行ったところ、ちょうど新型(四代目)デミオの展示車が入っていたので、ちょっとだけ眺めてきました。

まず第一印象としては、

デカイ!!

です。

続きを読む »

黄色いナンバープレートのスーパーセブン・・・だと!?

Autoblog Japan の記事で久々にワクワクするような新車の記事を見かけまして、「スゲー! スゲー!!」 って感じでちょっと舞い上がっております。

だって “スーパーセブン” なんですよ。それが軽自動車のエンジンを乗っけるってんだから、メッチャ楽しそうじゃないですか。

エンジンパワー的には軽自動車規格なので 64ps しかないわけですが、車重がたったの 500kg しかないんですよ。一般的な乗用車(普通車)の半分以下ですよ、半分以下!!

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク