スポンサーリンク
カテゴリー:"ツール"

Excelのファイルをシート単位で比較してくれる「ExcelMerge」が便利!

Excelファイルで文章のやり取りをしていると、前にもらったファイルと何処が変わったのか? 分からなくなってしまうことが結構あったりします。

続きを読む »

最後に閉じた順にタブを開いてくれる Firefox のアドオン 「Undo Close Tab」 が便利

普段使いのWebブラウザは Firefox な私でございますが、沢山タブを開いて作業をしていると、たまに「間違えて違うタブを閉じちゃった!」ということがあります。

続きを読む »

時間とキー入力でマウスカーソルを非表示にしてくれる「AutoHideMouseCursor」

パソコンでキーボードメインで作業をしている時に、画面上のマウスカーソルを邪魔に感じることってないですか? 僕はしょっちゅうあるんです。

続きを読む »

exeファイル1個で動く「簡単WEBサーバー」がなかなか便利

ちょっと静的な(?)Webページを作ろうと思ったのですが、あれこれライブラリを読み込んでると、httpサーバーを準備しないと上手く動かなかったりするんですね。

続きを読む »

Firefox 純正のスクリーンショット機能を使ってみた

会社のPCでもお世話になっている Firefox でありますが、ふと気づいたらアドレスバーの右端に見慣れないアイコンがあるじゃないですか!?

続きを読む »

64bit版の Firefox を導入してみた

なにげに Firefox のページにアクセスしたら、Windows用の64bit版がダウンドードできるようになってたので、早速インストールしてみました。

続きを読む »

Windows純正のエクスプローラーをタブ化する 「QTTabBar」 が便利!

以前から Windows のエクスプローラーにタブがあったら便利だよなぁ。と思っていたので、いろいろと試してはみたのですが、どうにもしっくり来るものがなかったんです。

続きを読む »

CSVファイルの内容チェックにCSVエディタを導入してみた

CSVファイルを扱う場合、テキストエディタでは一覧性に欠けるのでExcelを使っていたのですが、いろいろ気を利かせて補完してくれるのが逆にアレな時もありまして、CSVエディタを導入してみました。

続きを読む »

Windows上で .tar.gz を解答するなら 7-Zip

言いたいことはタイトルで全て言い切ってしまった感があるわけですが(^_^;)。

続きを読む »

PCからの印刷イメージをPDFファイルに書き出す 「CubePDF」

PCからの印刷内容(イメージ)をPDFファイルにする必要があったので、CubePDFというツールを使ってみました。

続きを読む »

スポンサーリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER

  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサーリンク