スポンサードリンク
カテゴリー:"ガジェット"

ルームミラーの裏に隠れそうな小さなドライブレコーダーが気になる

僕が気にしているからなんでしょうけども、去年くらいからドライブレコーダーの新製品を見かけることが多くなったような気がします。

続きを読む »

座り仕事のおしりの蒸れ対策にシートクーラーが効きそう

グリーンハウスから4月下旬に空調機能を搭載した座布団というのか、シートクーラーという物が発売されるというニュースが、ASCII.jpの記事になっていたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

ELECOMの小さなUSBハブが便利機能満載で本当に便利だった

パソコンを置いている机の模様替えをしたら以前のレイアウトに比べてPC本体が遠くなってしまい、USB関係のガジェットの接続がちょっと面倒くさくなってしまいました。

続きを読む »

ありそうでなかった? Lightning/microUSB/USB A の3つのコネクタ搭載のUSBメモリー

USB A と microUSB と Lightning の3つのコネクタを搭載したUSBメモリがASCII.jpで紹介されてまして、めっちゃ便利そうだったので、ちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

ノートPCのお供にコンセント搭載のモバイルバッテリーが心強そう

世の中にモバイルバッテリーはいろいろありますが、コンセント搭載のモバイルバッテリーを見かけたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

スマホに直結して使うファイバースコープが便利そう

サンコーレアモノショップから、スマホに直接接続して使うファイバースコープが発売されたというニュースが、AKIBA PC Hotline! の記事になっていました。

続きを読む »

インテリアとしても違和感がない無線LANルーターってイイネ!

無線LANルーターに限った話ではないのですが、IT機器というのは家庭用であっても機能優先というか、いかにもIT機器でござい! という外見だったりしますよね。

続きを読む »

眩しい日の運転に「オート調光サンバイザー」が便利そう

ITmediaで紹介されていた「オート調光サンバイザー」が、かなり良さげなのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

“大音量の音楽を聞くときのための耳栓”というものがあるんだそうです

音楽用の耳栓というものがただのにっきで紹介されていたので、ちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

ケーブル止めも40個あると心強い

数年ぶりに我が家のLANケーブルの大規模な張り替えをしたわけですが、一緒に買ってきたケーブル止めが10個しなかくて全然足りませんでした・・・orz

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク