スポンサードリンク
カテゴリー:"ガジェット"

au のガラケー用充電器はまだ買える!

先日は我が家のガラケー用の充電器が壊れかけているのを見つけてしまい、非常にショックだったわけですが、なんとか新品を手に入れることができました。

いろいろ探さなきゃ・・・。と思っていたのですが、au の公式サイトでまだ売ってました。

通販じゃなくても au のお店なら取り寄せてもらえるんじゃないかな?

なんか他にもガラケー用バッテリーとかも残ってるみたいだし、まだまだガラケーも使えそうです。

参照リンク:
 ・共通ACアダプタ02 通販 | au オンラインショップ | スマホ・携帯電話向けオプション品

いまだにガラケーですが、本体よりも先に充電器が死にそうになろうとは・・・

音声通話はいまだにガラケーを使っている僕ですが、気がつかないうちに充電器のケーブルがボロボロになってて、かなりショックなのであります。

続きを読む »

手のひらサイズの小さな無線マウス Logicool m187 を買ってみた

モバイルノートPC用のポインティングデバイスとして、Logicool(ロジクール) の小さなマウス、m187 を購入してみました。

続きを読む »

電子レンジを買い替えたら安くても賢くてビックリ!

10年くらい使ってきた我が家の電子レンジでありますが、最近になって異臭(金属が焼けるような匂い)を発するようになったので買い換えることにしました。

続きを読む »

革靴用の靴紐も探せば売ってるものなんですねぇ

ちょっとした不注意から革靴の紐をダメにしてしまいました。

続きを読む »

十数年ぶりに有線ルーターを買い替えました

十年来使ってきた有線ルーターが定期的にハングアップするようになってきたので、買い換えることにしました。

続きを読む »

詰まった排水口は物理的に突き通すしかないのです!

我が家の流しの排水が完全に詰まってしましました。

続きを読む »

薄くて軽くて容量6000mAhのモバイルバッテリーを買ってきた

いつも出かける時はカミさんのモバイルバッテリーを借りてたのですが、「ポケモンGOするのに使うから返して!」と言われたので、自分用のモバイルバッテリーを買ってきました。

続きを読む »

1つあると重宝するかも? レンジで御飯が炊けるマグカップ

電子レンジで御飯が炊けるマグカップなるものが AKIBA PC Hotline! で紹介されていたのでちょっとメモ φ(..)。

続きを読む »

USB給電で動くコンパクトな電動鉛筆削りが気になる

サンコーからコンパクトな電動鉛筆削りが発売されたというので、ちょっとメモです φ(..)。

続きを読む »

スポンサードリンク

プロフィール


  • 書いてる人:夢界 陸

    名古屋在住のおっさん。
    プログラミングやガジェットの話など、 日々の興味を徒然と綴っています。



    Twitterやってます @mukairiku



    運営サイト
    www.mukairiku.net

アクセスランキング


ブログ内検索

Licenses

  • Creative Commons License

OTHER


  • このブログのはてなブックマーク数

    ブログパーツ
Blog powered by TypePad

スポンサードリンク